四季舞彩

季節が舞う彩りをお届けします

自主撮れ   藤の花言葉

2011年05月16日 | 四季の彩り「華・花」
久し振りに気合を入れて
念願だった藤の花を撮りに出かけました

今年は遅かったと諦めていたところ
ネット見かけたページに九尺藤が見頃の最終日!!って
飛んで行って参りました


藤の花言葉
「恋に酔う」「至福の時」「歓迎」「陶酔」

「しばらくは 花の上なる 月夜哉(かな)」

                松尾芭蕉


花言葉のように 
画像で情景をお伝え出来れば幸いです







お招きのテーブル





飛行機雲と狙っtみたのですが・・・チョット遅かった




一番のお気に入りです
藤の表現としては一番美しい姿かと思いました




ツツジとの共演





旦那様
よく似合う奥様のベストショット をお願いします




花の上なる月夜かな




花のシャワー










最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MI流作品に感激 (A.T)
2011-05-19 09:24:29
久し振りの貴兄調の作品を楽しく拝見致しました。
4番目の藤棚の作品は特にいいですねぇ~。
他貴兄の柔軟な感性による様々なアングル、作品を何時も際立たせています。
返信する
関西でご活躍 (T)
2011-05-19 22:05:08
被写体探しの難しい関西でもご活躍で、久々のお写真楽しく見ました。アップデートを見つけてうれしくなりました。

ところで、いつからか写真だけがすごく小さくなったのですが、何かこちら側で設定がいるのですか?教えてください。

またのアップデートを楽しみにしております。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-05-21 23:39:23
>A.T 様

ご無沙汰してすみません!

放置状態のブログにもかかわらず
いつも温かいお言葉コメントを
戴き嬉しい限り

忘れずにご訪問ありがとう御座います

余る激励のお言葉に恐縮しております

4番目のご指摘嬉しいです!!

愚作の中でも一番のお気に入りなんですyo!

コメントの一言で遠出した甲斐がありました

続けて頑張ります!!

M.I



> T様

お久振りです
ご無沙汰しておりました

ようこそ!!覗いていただき光栄です
そして嬉しいコメントに感激しております


遠いインドからの訪問に改めて
ネットの凄さを感じます

そちらの生活には馴れましたか
現地の写真拝見しております

チャーリー君を撮り慣れていらっしゃるから
子供達の表情を引き出す表現力素晴らしいですね!!感心してしまいます

Tさんのお人柄に子供達も安心して笑顔やポーズで向かい合えるのだと思います

また、いろんな現地の作品見せてください

御身体にはご自愛ください

またのご訪問楽しみにしてお待ちしております
私も頑張ってアップいたします


ご質問について

>いつからか写真だけがすごく小さくなったのですが、何かこちら側で設定がいるのですか?

↑↑ 
アップしている画像はサムネイルでして
画像をクリックしていただくと大きくなるはずです

以前はこのような機能がなかったのですが
非常に使い易くなりました

不具合があるようでしたら又教えてください

ありがとう御座いました

M.I





返信する