田舎の爺さんフォトブログ

日々のウォーキング(散歩?)の途中で風景や、花や、動物などをデジカメで撮りためています。

桶一杯のヨモギ・我家のアネモネ

2010-04-01 04:29:22 | 今花盛りの草木
昨日の朝は快晴でしたが次第に雲が増えてきて、昼には曇ってしまいました。

日中も風は殆どん無く、気温は11度迄しか上がりませんでした。

夕方妻が、ヨモギとセリを妻の実家の近くで
   姉と一緒に採ったと沢山持って帰りました。

夕食前に私と妻で、
   2時間くらいかけてヨモギを食べられるようにきれいに作りました。

今日草餅を作る予定ですが、余ったヨモギは冷凍して保存します。

今朝は快晴で風もなく、16夜の月と星が見えています。

冷え込みは和らいでいます、
   昨日の朝のような霜や氷は無く夜露が降りています。

日中は気温が20度近くまで上がり、午後からはまたお天気が下り坂とのこと。

今日から4月で、最近は話題になりませんがエイプリルフールです。

        (写真をクリックすると写真が2段階に拡大します)

                   桶一杯のヨモギ

                 我家の庭のアネモネ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿