田舎の爺さんフォトブログ

日々のウォーキング(散歩?)の途中で風景や、花や、動物などをデジカメで撮りためています。

近所の桜・草餅

2010-04-02 03:57:48 | 今花盛りの草木
昨日の夜明けは快晴でしたが、明るくなるころには曇ってしまいました。

夕方まで薄曇りで、気温は18度まで上がりました。

我が家の付近では沿岸部のような強い南風は吹きませんでした。

一昨日採ってきたヨモギで大量の草餅が出来ました。

午後に高碕市郊外の慈眼寺へ枝垂れ桜を見に行ってきました。

枝垂れ桜の花は満開で、お花見客で一杯でした。

今朝は曇りで、風はほとんどなく、気温が10度あります。

雲の切れ間からお月さまも見えています。

午前中は雨の予報が出ているのですが

       (写真をクリックすると写真が2段階に拡大します)
 

               昨日作った草餅

             近所の桜咲きだした桜染井吉野

                   近所の枝垂れ桜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿