田舎の爺さんフォトブログ

日々のウォーキング(散歩?)の途中で風景や、花や、動物などをデジカメで撮りためています。

繭人形

2013-11-19 05:36:52 | 地元情報
昨日朝もよく晴れて、満月は上空
  より少し西の空でまだ輝いていました。

風は吹いていなく、朝の最低気温は
  3.4度でした。

日中も晴れて、最高気温は18.2度で
  暖かな穏やかな一日でした。

夕方になって一時、薄雲が広がりました。

今朝は快晴で上空に昨夜見えなかった
  十六夜の月が見えています。

風はほとんど吹いていなく、朝5時の
  気温は7.5度です。

日本全体が大きな低気圧に覆われて西日本
  から冬型の天気になってきています。

九州の北部から山陰、北陸地方の
  側で雪になってきています。

日中気温が上がらず最高気温は
  13度の予報です。


資料館の玄関に飾ってあった繭人形












































最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
繭人形可愛い・・ (sibuya)
2013-11-19 10:10:39
繭人形・・可愛いですね~ 見るのも初めてです。
奥さんが作っているのですか?
返信する

コメントを投稿