田舎の爺さんフォトブログ

日々のウォーキング(散歩?)の途中で風景や、花や、動物などをデジカメで撮りためています。

近所の水仙・母の介護

2010-03-31 04:37:16 | 草花

昨日は朝から快晴で、午前中北風が強めに吹いていました。

風は冷たく、日中の気温がやっと10度に手が届いたぐらいでした。

母が食事の時に口を開けられなくなってしまいました。

流動食を一時間ぐらいかけて、
   少しずつ口の中へ流し込んでやらないといけません。

ラコールという液体の栄養補助食品
にトロミを付けてやっても、
   ストローで上手く飲めなくなりました。

2歳のひ孫が話しかけると1~2か月前までは返事をするときもありましたが、
   最近は眼を開いていても反応を示しません。

今朝も快晴で冷えていて車の上がしもで白くなっていて、
       霜柱も出来ています。

西の空には満月が見えています。

今日の日中はやっと温かくなりそうです。

      (写真をクリックすると
写真が2段階に拡大します)

               散歩中に出会った近所の水仙

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿