田舎の爺さんフォトブログ

日々のウォーキング(散歩?)の途中で風景や、花や、動物などをデジカメで撮りためています。

アスパラ菜の花

2014-01-05 05:30:23 | 自家菜園
昨日の朝は薄雲があったものの晴れていました。

朝の最低気温はマイナス0.9度でした。

午前中は筋の様な薄雲が目立ちましたが、昼ごろには
  雲は消えてきて北西の風が少し強まりました。

我家のある地域は1月の4日は強い季節風が吹く
  特異日ですがあまり強くはならず、
  最高気温は11度を超えました。

我家の昨日は、前日から止まっていた4女一家に
  昨夜遅く九州から帰ってきた次女一家が加わり、
  夕方には3女一家もやって来て総勢15人になり
  大変賑やかでした。

小学生と保育園の孫たちは家の中で鬼ごっこをして家の中を
  走り回ったり、喧嘩をしたりで賑やかというより
  騒々しいといった感じでした。

今朝もよく晴れて、弱い季節風が吹いています。

今の気温は0度近くまで下がっています。


アスパラ菜の花 
 菜花や芯欠菜のように芯を摘んで食べます。


























最新の画像もっと見る

コメントを投稿