田舎の爺さんフォトブログ

日々のウォーキング(散歩?)の途中で風景や、花や、動物などをデジカメで撮りためています。

白蓮・木蓮とコブシの花

2010-03-30 04:42:29 | 今花盛りの草木
昨日の朝はまだ雨が残っていましたが、午前中に晴れてきました。

晴れてきても積乱雲が彼方此方にあり、時々太陽を隠しました。

昼頃には、北風が吹き出して次第に強くなりました。

午後風が出てからはほぼ快晴状態となりました。

それでも風が冷たく、気温も10度には届きませんでした。

今朝は快晴で、弱い北風が吹いています。

冷え込んでいて水溜りには薄氷が張り、霜柱も立っています。

今日の日中も晴れるものの気温は昨日より幾分上がる程度とのこと。


     (写真をクリックすると
写真が2段階に拡大します)


                 木蓮とコブシの花

    満開になった白蓮(今朝の冷え込みで褐変してしまうかな?)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿