田舎の爺さんフォトブログ

日々のウォーキング(散歩?)の途中で風景や、花や、動物などをデジカメで撮りためています。

秋の向日葵・紅葉していてもガスで何も見えない

2012-10-08 05:16:57 | 草花
昨日の早朝はまだ雨が降っていました。

私は昨日朝5時ごろ家を出て団体のバス旅行に参加してきました。

新穂高温泉からロープウェーを2基乗り継いで西穂高の中腹まで行きましたが、
  カスっていて真っ白で何も見えませんでした。

麓では雨は止んでたまに日も射して山の中腹まで見えっていましたのにゴンドラの
  窓から見えていた紅葉も登るにつれてガスで見えなくなりました。

百人以上乗れるロープウェーは混み合っていて予定時刻を
  1時間以上遅れてしまいました。

午後は乗鞍スカイラインで畳平まで行きました。

標高2700メートルの畳平もガスで周りの近くの山が見え隠れしていました。

昨日の朝は初雪が降り2~3センチ積もったそうですが、
  私たちが行ったときには消えていました。

期待していた北アルプスや中央アルプスの山並みは
  残念ながら全然見られませんでした。

地元に着いたのは11時を回り、半分まで痩せた月が東の空に顔を見せ
  止めてあった車は夜露でビッショリでした。


秋の向日葵   先日行ったみどり市向日葵

  メインの畑は台風で倒れたひまわりが目立ちました。











































最新の画像もっと見る

コメントを投稿