田舎の爺さんフォトブログ

日々のウォーキング(散歩?)の途中で風景や、花や、動物などをデジカメで撮りためています。

穂高・乗鞍岳・寒露平年並みの気候

2012-10-09 04:31:04 | 山、景色
昨日は暦の上の寒露でした。

朝の最低気温が12度近くまで下がり、最高気温も24度に達しませんでした。

朝からよく晴れていましたが、午後は吹いていた弱い風も
  寒露らしく冷たく感じました。

やっと季節の変化が暦に追い付いてきたのかな

今朝は薄曇りで薄雲を透して星が見えています。

今の気温は15度で、日中は晴れて最高気温は
  22~3度の予報で平年並みとのこと。


西穂高への第一ロープウェイと第2ロープウェイのゴンドラと駅付近の景色と紅葉

  山頂西穂高口駅屋上で唯一見えたポストと駅舎内に展示されていた中高生の書いた大きな絵画






















乗鞍スカイラインと標高2,700メートルの畳平
 バスターミナルと郵便局と乗鞍本宮と登山者達
 付近の植物 タカミネナナカマド・這松・コケモモ

























最新の画像もっと見る

コメントを投稿