田舎の爺さんフォトブログ

日々のウォーキング(散歩?)の途中で風景や、花や、動物などをデジカメで撮りためています。

野草にとまる昆虫と木の実・運動会

2012-10-07 03:49:20 | 虫、昆虫
昨日の早朝は晴れていましたが午前中は雲が多くなってきました。

昨日は5歳の孫が通っている保育園の運動会でした。

先日我が家へ来た時に応援に行く約束をしたので行ってきました。

曇がちだったので見物しているのは良かったのですが、
  土の上にシートを敷いたうえでの応援は腰に効いて来ました。

午後からは晴れ間が多くなりましたが、夜になって雨が降ってきました。

今朝はまだ雨が降っていますが、午前中に晴れてくる予報です。


野草にとまる昆虫
  トンボ・バッタ・蝶















木の実  梅擬・山法師・豆柿・ヒマラヤ杉・ガマズミ・車輪梅・紫式部





















保育園の運動会







最新の画像もっと見る

コメントを投稿