田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

八郎沼公園周辺散策2023年9月27日

2023年09月28日 02時22分19秒 | 山登り・散策の話

 新函館北斗駅を利用して「楽しもう・道南観光」

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

 

行雲流水 八郎沼公園周辺散策2023年9月27日          

北海道北斗市向野 八郎沼公園

北海道新幹線・新函館北斗駅から車で約10分の利便地にあります

周辺は高台地帯で高原野菜など栽培されています

道端で見物できるツタ紅葉は残暑の影響???なのか 盛りはこれからです

近くで見ると 暑さの影響で上手く紅葉になれないツタも多そう

少し離れて眺めるのが良さそう

道端でいろんな野草が咲き誇っています

秋はちっちゃく咲く花が多いので 腰を屈めて見るように心がけています

まだ 黒くならず元気モリモリ

今年は暑さの影響なのか???紅葉せず枯れてしまう光景を多く目にします

紅葉不作の年にならなければ好いなあ

地域住民の花壇でも いろんな花が咲き誇っています

田舎の「おもてなし」花壇見物も好いですよ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと・匠の森&大沼・朝... | トップ | 匠の森 ・秋山歩2023年9... »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事