田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

夜明け・鹿部町から眺望2022年3月18日

2022年03月19日 03時24分59秒 | 山登り・散策の話

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

 

 行雲流水  夜明け・鹿部町から眺望2022年3月18日

北海道鹿部町 宮浜海岸から日の出眺望

2022年3月18日 午前5時 快晴・無風 「いざ行かん」

自宅出発時 お月さんが赤っぽく輝いて見えました

ところが写真写りは悪く・・・真っ白まん丸でした

  午前5時06分 出発

午前5時36分 目的地到着

今時節 海岸の目の前・東太平洋・内浦湾ド真ん中から太陽が昇ります

日の出前の朝焼け・・・写真では上手く撮れませんが 華やかな色彩が日本の平和を語ってくれます

海が穏やかだと 朝焼けの中で働く漁師さん冥利・・・感じます

でも海が荒れる中での出漁は・・・命がけの職業に映ります

「おはよう」・・・漁船同士が安全操業あいさつ

日の出直前の朝焼けも 好いですよ

でも この日も私の視界は・・・見てる人ゼロでした

毎日海を眺めている方からすると見物している私は・・・〇〇に見えているのかも知れないなあ

以下 午前5時48分~午前5時53分 の写真記録です

説明は省略です

砂浜の輝きも 色彩が好いですよ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬰児籠&猫雅座・安藤幸紀さん | トップ | 朝焼けの駒ヶ岳2022年3... »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事