田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

函館八幡宮・例祭「神輿渡御・石段かけのぼり」

2024年08月16日 06時35分23秒 | その他

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

山を歩き回る日が多く訪問が無理な時節となりました

 ゴメンナサイネ  

Facebook Instagram 

下記をポチするとブログ最新画面に繋がります

田舎都会からの便り

 

行雲流水 函館八幡宮例祭「神輿渡御石段かけのぼり」

北海道北斗市から「ふるさと&道南情報」を発信しています

北海道函館市 函館八幡宮・例祭「神輿渡御」

シンプルなポスター「いいね いいね」に誘われて「石段かけのぼり」見物に出かけました

過去記事2014

函館八幡宮 渡御行列・神輿

 

天気に恵まれ「人 ひと 人」の人出

ひと昔前は写真を撮ることに気苦労せずでした

今時代は国民総カメラマン時代なので「石段かけのぼり」は 人に押され上手く撮れませんでした

 興味のある方は写真記録をご覧下さい

説明は省略です

石段かけのぼり 開始OK合図

新函館北斗駅を利用して「楽しもう・道南観光」


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「夕張岳」・山歩の思い出116 | トップ | 家庭菜園2024年8月16日 »

その他」カテゴリの最新記事