田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

湖上散策・東大沼

2021年02月22日 02時55分45秒 | 山登り・散策の話

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

 

 行雲流水  湖上散策東大沼

北海道七飯町 大沼国定公園・東大沼

冬は氷上わかさぎ穴釣りが楽しめます

ここは東大沼キャンプ場 ここから湖上散策をしました

キャンプを楽しむテントが・・・いくつもありました

一人キャンプを楽しむためだそう

テントの中を見せてくれましたが 椅子があり 読書などができるようになってました

「湖上は厳寒なので ダメ 不適だよ・・・」

昨年から一人キャンプテントとの出会いが多くなりました

氷が解け始めている光景も目にするようになりました

おじいちゃんとおまごさんの ほのぼの光景

エサの付け方などを教えてもらってました

今年は積雪が少なく スイスイスイ

北極 南極にいる気分で氷上歩きを楽しむのも好いですよ

こういうヒビに出会うと ドキッとします

でも分厚い氷が張っているので 大丈夫大丈夫です 

わかさぎのかかりがイマイチの時は 駒ヶ岳を眺めて一服するのも好いですよ

 

子供は風の子 寒さ知らずです

テント 簡単に張れるんですね

ほんの数分でできちゃいました

雨傘を開くような感じてつくられたテント

わかさぎの釣れ具合・・・心配なのかな


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湖上散策・蓴菜沼 | トップ | 氷上散策・蓴菜沼&東大沼 »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事