田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

湖上散策・蓴菜沼

2021年02月22日 02時50分54秒 | 山登り・散策の話

 蓴菜沼

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

 

 行雲流水  湖上散策・蓴菜沼

北海道七飯町 大沼国定公園・蓴菜沼(じゅんさいぬま)

分厚い氷が張り 湖上歩きを楽しめます

また わかさぎの氷上穴釣りも本番たけなわです

休日とあって たくさんのわかさぎ釣りファンで賑わっていました

右の先・弁天島 龍神神社の社が建ってます

天気がよくプラス無風・・・わかさぎ釣り日和です

わかさぎ釣りを眺めると ほのぼのとした家族の光景が目につきます

この時節は 湖上歩きを楽しむ方もいます

健康維持を兼ねた湖上歩き これを楽しむのも好いですよ

日暮山

小さな島には神社があり 近づいて見ることもできます

樹木のある部分は小さな島です

わかさぎ 釣れないのかな? 

釣り人に見放された釣り穴

剣ヶ峯かな?

子供は元気ハツラツ・・・元気のおこぼれをもらえます

大人ですが 熱中

駒ヶ岳を眺めることなく 夢中

湖面に賑やかな声が響くのも あとわずか

湧き水・・・御前水


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさとの朝日・向野大橋か... | トップ | 湖上散策・東大沼 »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事