田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

楽々散策⑥七飯スノーパーク山頂駅周辺

2018年03月11日 02時33分33秒 | 山登り・散策の話

フォト・・・七飯スノーパーク山頂駅周辺

田舎都会通信フォト毎日更新中

 行雲流水  楽々散策七飯スノーパーク山頂駅周辺

今日ご紹介する楽々散策は 北海道七飯町東大沼・七飯スノーパーク山頂駅周辺です

昨日3月10日に歩きましたら かんじき不要でした

かた雪状態で どこを歩いても長靴でOKでした

AM11:30 ゴンドラ駅出発 下山到着はPM1:30

ゴンドラの往復乗車時間30分ですから1時間30分のゆっくり・のんびり歩きでした 

 

樹雪や樹氷はゴンドラ山頂駅周辺が人気スポットです

ゴンドラの往復料金は2100円です

空振り三振を防ぐため 乗車する前に係員から 樹雪や樹氷の情報を得ることをお勧めします 

要注意

気象の関係で 山頂駅から下は 樹雪・樹氷が良くありません

足を止め 時間をたっぷり使い眺めたいですね 

標高が1000m近いので 天気は急変すると大暴れします

道しるべのピンクテープを利用して歩き回るのが安全ですね

昨日は蝦夷富士・羊蹄山も室蘭岳も眺められました

空気が澄み切っていたので いろんな山が目に飛び込んできました

 

横津岳・山頂

体力のある方は 山頂まで足を伸ばすのも良いでしょう

今日11日は日曜日なので たくさんの登山者が登られると思います

小沼 左・二股岳 真ん中・乙部岳 

ゴンドラ山頂駅近くに山頂カフエ「PEAK KAFE」があります

ここが駒ヶ岳・砂原岳・羊蹄山なども眺められます

下記は昨日歩いた写真記録です

 

かた雪散策七飯スノーパーク山頂駅周辺

 

 車中泊車中泊まとめKizasi.jp「車中泊」    

  

虹の仲間の森 2014・12・4~

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かた雪散策・七飯スノーパー... | トップ | 日景温泉 »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事