田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

滝瀬海岸・春の散歩②2024年3月27日

2024年03月30日 01時28分06秒 | 山登り・散策の話

新函館北斗駅を利用して「楽しもう・道南観光」

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

Facebook Instagram 

滝瀬海岸散策2021

 

行雲流水滝瀬海岸春の散歩②2024年3月27日

北海道北斗市から「ふるさと&道南情報」を発信しています

北海道乙部町 滝瀬海岸

わが家から車で約1時間・・・日本海にある観光名所です

日本海の海の色は美しく プラス くぐり岩やシラフラ(白い断崖)が人気です

パンフレット滝瀬海岸

連載で紹介しますので興味のある方は写真記録をご覧下さい

滝瀬海岸・春の散歩①2024年3月27日

くぐり岩から砂浜を700m歩くとシラフラがあります

最近観光地としてクローズアップされ訪問客が増加しているようです

以前は足跡がほとんどない海辺でしたが・・・増加している証拠跡がありました

南の方向に江差町・厚沢部町・松前町が見えます

日本海ブルー この日は風があり波が揺れていました

無風の日の海面は心に残るブルーと出会えます

この日は満潮ぎみでしたが 干潮時間に合わせると海藻の鮮やかなグリーンの畳に会えます

今時節 渡り鳥が鋭気を養うためタムロしていますよ

遠くに見えてるのは奥尻島です

夕陽が人気の海岸です


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山野草64匠の森・花情報2... | トップ | 夕焼け空 ⑨大沼の白鳥・水鳥 »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事