田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

函館育ちライスターミナル58ふるさと散歩    

2024年01月08日 03時28分14秒 | 農業の話

新函館北斗駅を利用して「楽しもう・道南観光」

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

Facebook Instagram 

 

行雲流水 函館育ちライスターミナル58ふるさと散歩    

北海道北斗市文月 函館育ちライスターミナル

2023年道南の稲作は豊作・・・ライスターミナルは過分な働きをして貢献し続けています

7日早朝 大野平野に建つ施設を労い見物しました

お月さんが出迎えてくれました

この施設の働きがあって「美味しいごはん」が賞味できます

2023年は暑さの影響で白粒が例年より多かったそうですが 「旨さ」に影響はなさそう

2024年も農家を笑顔にする豊作を期待したい

施設から見える木地挽山は朝焼けに包まれていました

施設から出荷される主役の米は「ふっくりんこ」と「ゆめぴりか」

「ふっくりんこ」ガンバレ

施設については下記過去記事をご覧下さい

函館育ちライスターミナル2021

北斗市の北海道水田発祥の地の近くに施設が建っています

北海道水田発祥の地碑30ふるさと散歩 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臥牛山の夜明け | トップ | 田舎都会からの便り2024... »

農業の話」カテゴリの最新記事