田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

楽々散策54色彩さんぽ・大沼国定公園

2018年10月18日 03時06分05秒 | 山登り・散策の話

フォト・・・大石の沼・北斗市中山・北海道 

田舎都会通信フォト毎日更新中

 行雲流水  楽々散策54色彩さんぽ大沼国定公園

楽々散策 紅葉を眺めながらの「色彩さんぽ」のお勧めです

大沼国定公園は紅葉が人気の観光スポツトです

わが家から車で15分の近場なので 私の散策利便地のひとつです 

大沼国定公園の紅葉の期間は 長い

すでに見頃を迎えている木々もありますが これからこれからが本番です

もみじの紅葉は遠くから眺めると美しい色彩ですが 近づいて見ると葉の一部が枯れたりしてます

しかし大沼国定公園の紅葉は 写真のように葉全体がきれいに染まります

紅葉は染まり始めが一番輝く と私には映ります

若々しさがそうさせるのかな

好みは 人それぞれ 楽々散策してお気に入りを探してみましょうよ

JR北海道・大沼公園駅近くには大沼の観光案内所があり 「大沼散歩手帳」などいろんな散策コースの資料を貰えます

また自然財団公園・大沼支部の案内所もあり こちらを利用されるのもいいと思います

初めての方は 事前に情報をゲットして歩くのがベターですよ

大沼国定公園の紅葉は 広大な公園に点在しています

お気に入りの場所を見つけ ゆっくりのんびり眺めながら歩くと 新たな出会いがあるかも知れません

天気が良いと 時の経つのを忘れさせてくれますよ

たまには時間に束縛されない3~4時間の色彩さんぽ いかがですか

興味のある方は写真記録をご覧下さい 

紅葉大沼国定公園2018年10月16日 

楽々散策・総集編   無理せず登山・総集編

  高齢時代を考えよう・総集編

ふるさと 

昨日もキノコさんに出会った 今年は豊作のよう

長野県など本州では キノコ採りの死亡事故が多い

今年は毒キノコ中毒より 事故に要注意の年ですね

夕暮れの八郎沼 北斗市向野

 

 

 車中泊 車中泊まとめ Kizasi.jp「車中泊」    

ふくろう・大沼国定公園

  

虹の仲間の森 2014・12・4~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉・大沼国定公園2018... | トップ | 大石の沼・檜沢の滝2018... »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事