田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

函館海上冬花火2016年2月6日

2016年02月09日 01時56分02秒 | 山登り・散策の話

 函館海上冬花火2016年2月6日

函館海上冬花火 2000発 約30分

花火の撮影は一番苦手ですが・・・足が向いた

案の定 ブレまくり 三脚の必要性を感じました

でも 三脚を持っていかず 正解

「三脚は観客に危ないから 止めてください」

と警備員に注意されてたご夫婦がいました・・・

警備員はそのあと 「立てるのは自由だけど」・・・

でもご夫婦は何も言わず立ち去りました・・・

 

私はまたもや大失敗

この日は風が強く向かい風で雪のオマケまで付きました

凍り着くような寒さで手がかじかみ シャッターも思うように・・・

更に 火の粉が舞い下りてくるほど花火は近く 

大きな花火はカメラに収まりませんでした

結果 今回紹介する記録は低空のものばかりです

函館海上冬花火 函館港豊川埠頭沖 6日~10日 約30分

ぼんやり映っているのは 雪です

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打ちそば久蔵・二本柳旅館 | トップ | ベトナムを歩く181・クア... »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事