田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

HAKODATE LUMI-POP 

2023年12月08日 03時47分13秒 | 山登り・散策の話

新函館北斗駅を利用して「楽しもう・道南観光」

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

 Instagram  Facebook

 

行雲流水 HAKODATE LUMI-POP    

北海道函館市・大門広小路 HAKODATE・LUMI-POP(はこだて・ルミ-ポップ)

イベントの内容は下記をポチしてご覧下さい

パンフレット はこぶら

興味のある方は写真記録をご覧ください

函館大門広小路 

昭和時代の付近一帯は 夜営業のネオン輝く飲食店の街でした

今時節は街頭放送からクリスマスソングが流れる栄華な繁華街でした

時代の変化は ひっそりした街に変身させてしまいました

恒例のイルミネーションが広小路に輝いています

私が訪れた平日 観ている人は2~3人でした

時代の変化がさせる「繁華街の静寂」に

若い時にお世話になった繁華街

まわり回って また賑わいが来るのを期待したいです

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の函館・駅前散策     | トップ | 思い出写真    「移住者」 »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事