田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

喫茶店「ティーショップ 夕日」

2017年11月28日 02時26分27秒 | その他

フォト・・・まもなく師走 

 行雲流水  喫茶店「ティーショップ 夕日」

函館市内 喫茶店が増えてますね

街歩きされる観光客も多くなり ひと休みするには喫茶店が重宝されるのでしょう

外国人の入店も多く 対応も大変だと思う


観光地の喫茶店の課題は 厳寒の冬

寒さとともに観光客は激減するので 通年営業は大変だろうなあ

 

函館山の西麓は 夕日の絶景地です

運が良ければ 津軽海峡の彼方に沈む夕日を たっぷり楽しめますよ


ここは日本茶専門の「ティーショップ・夕日」です

12月の中旬頃から来春まで「冬休業」するそう

暖房費や除雪費などの経費は大きく 雪国で通年営業は至難に映ります

写真のセット 600円

 

 

夕日・津軽海峡の夏

 

 

過去記事  喫茶店「ティーショップ 夕日」 

ワンコイン 500円

ポットのお茶 飲み放題

コーヒー メニューになし

お茶だけの喫茶店

窓の外 津軽海峡の向こうは「きじひき高原」

目の前には「当別丸山」が見えます

ここは函館市船見町 

建物は旧函館検疫所台町措置場

しばらく休業中でしたが

千葉県からの移住者が営業を再開した

骨董品がたくさん飾られ レトロな雰囲気の店です

喫茶「夕日」 2008年に紹介した記事です

興味のある方は ご覧下さい

立山~別山⑨2017年10月5日 

 

晩秋散歩・函館元町界隈2017フォト

 車中泊 車中泊まとめ Kizasi.jp「車中泊」    

ふくろう・大沼国定公園

  

虹の仲間の森 2014・12・4~


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立山~別山⑨2017年10月... | トップ | ころ柿の里フォト »

その他」カテゴリの最新記事