田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

匠の森情報2020年7月20日

2020年07月21日 02時56分32秒 | きじひき高原・匠の森の話

 トラノオ

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

絵をポチしてご覧下さい北海道・北斗市から発信

お知らせ 

これから冬まで山歩きすることが多くなるので 訪問等が疎かになります

ブログは毎朝更新しますので よろしくお願いいたします

匠の森・花情報2020

興味のある方は写真記録をご覧下さい

昭和新山・北海道⑫思い出登山

 

 行雲流水  匠の森情報2020年7月20

北海道北斗市村山 匠の森公園

パンフレット 匠の森公園

わが家の裏山にある広い匠の森 

夏の静寂な森の中を歩き回ると 平凡な光景に会えます

ゆっくり歩くと 新しい発見があるかも・・・

気温の高い日の要注意は 虫対策

風が吹く日は 遊び回る虫が少ないですよ

研修センター付近では 赤味を帯びた桜の葉が出迎えてくれます

森の赤色をぼんやり眺めるのも好いですよ

コクア(サルナシ)の実も大きくなってきました

今年は山ブドウが豊作のように映ります

マイヅルソウ 宝石らしくなってきました

興味のある方は写真記録をご覧下さい

匠の森の夏①

匠の森の夏②

  

 

 自遊人の記録・総集編  自遊人の記録・総集編①

 

ふるさと 匠の森・花情報2020 鵜川五郎・作品 総集編

鵜川五郎 作品紹介171 

 みどりの山なみ 1992年作品 

 

新函館北斗駅&自然・冬

野鳥・写真家・小山圓太郎作品館 

 懐かしの大野・「黄金の台地に」写真家・星野勲

  ポチ してご覧下さい

虹の仲間の森・写真が語る森

思い出登山・道外編 思い出の記録・北海道編①

楽々散策2018総集編    楽々散策2019総集編(67~117)楽々散策2020総集編(118~)

無理せず登山2018~総集編  


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 匠の森の夏② | トップ | 「モーツ・アート」五稜郭公園 »

きじひき高原・匠の森の話」カテゴリの最新記事