田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

ふらり大沼・小沼③

2020年06月18日 04時16分04秒 | 山登り・散策の話

 大沼

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

絵をポチしてご覧下さい北海道・北斗市から発信

お知らせ 

これから冬まで山歩きすることが多くなるので 訪問等が疎かになります

ブログは毎朝更新しますので よろしくお願いいたします

 

 行雲流水  ふらり大沼・小沼③

北海道 大沼国定公園 大沼・小沼

コロナウイルスの影響で観光客で賑わう公園も 超のつく閑散

ふらり ふらふら 早朝散策

 

足を怪我し 3本足でやって来た

「おやつ 下さい」・・・催促しているように見えました

エビ漁に励む高齢漁師さん

早朝だと湖畔間近で作業するエビ漁を見物できます

約90歳とは思えない元気作業

伝統技の漁 子供さんには跡を継がせないそう

コロナウイルスの影響を受け 出荷が不安な状況らしい

野鳥のさえずる早朝散歩は 湖面の美しさを見れる無風の日が好いですよ

彩りを楽しむのも 好いですよ

ツツジが満開です

足を止め 湖面を眺めるのも好いですよ

魚が描く作品

小舟の往来を 時を忘れ のんびり眺めるのも好いですよ

 

ふるさと 匠の森・花情報2020 鵜川五郎・作品 総集編

きじひき高原 山歩

鵜川五郎 作品紹介136 

 海風 1975年作品  

 

新函館北斗駅&自然・冬

野鳥・写真家・小山圓太郎作品館 

 懐かしの大野・「黄金の台地に」写真家・星野勲

  ポチ してご覧下さい

虹の仲間の森・写真が語る森

自遊人の記録・総集編①  思い出登山・道外編

楽々散策2018総集編    楽々散策2019総集編(67~)楽々散策2020総集編(118~)

 楽々散策2019(67~117)

無理せず登山2018~総集編  思い出の記録・北海道編①


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大千軒岳 | トップ | 八郎沼・早朝散歩 »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事