田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

夜明け・鹿部サーフィン海岸

2021年03月30日 02時53分30秒 | 山登り・散策の話

内浦湾・鹿部海岸

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

絵をポチしてご覧下さい北海道・北斗市から発信

田舎都会通信の表紙写真は 一日限りのアップです

「少数民族・普段着」

興味のある方は写真記録をご覧下さい

大沼国定公園⑤早朝散策20212021年03月30日

行こう・はやぶさに乗って道南観光!

 

 行雲流水  夜明け鹿部サーフィン海岸

北海道鹿部町 内浦湾・鹿部海岸・・・初級者向きのサーフィン練習場

隣の行政区・函館市椴法華地区にあるサーフィン練習場は ここより上級者向きだそう

北海道新幹線・新函館北斗駅から車で40ほどの利便地です

サーファーが日の出前から厳寒の海に入り 良い波を待つ光景を眺めると身震いします

寒くないのだろうか?・・・サーファーが「2時間は大丈夫ですよ」と教えてくれました

上級者は遠くまで進み練習

初級者ほど陸に近い場所で練習

午前5時49分

地平線上には厚い雲がありましたが・・・

不安定な空模様の日の太陽が醸し出す色彩も好いですよ

朝焼けは「赤」と限らないことを自然は教えてくれます

快晴でない日の暖かみのある色彩の空も好いですよ

大気が霞んでいると 太陽そのものの色は変幻します

こういう時は 太陽を直視出来のも好いですよ

午前6時00分


  

ふるさと懐かしの大野・「黄金の台地に」写真家・星野勲

雪解け進む八郎沼

鵜川五郎 作品紹介391

 有珠山 1973年作品

 

虹の仲間の森 最新更新2021年2月1日

思い出登山・道外編 思い出の記録・北海道編①

 夜明け・夕暮れ・雲海 総集編

    夜明け・夕暮れ 道南総集編

 朝焼け・夕焼け 道南総集編


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大沼国定公園⑤早朝散策202... | トップ | 行こう・はやぶさに乗って道... »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事