田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

大野川 の曲線美2023年1月4日     

2023年01月05日 03時45分08秒 | 山登り・散策の話

 更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

 

行雲流水大野川 の曲線美2023年1月4日         

元旦以来 天気すぐれず・・・自然のお年玉は「雪かき三昧」

今朝(5日)は降雪なし 「ホッ」・・・除雪・逃れられそう

喜んだのは束の間・・・トホホ

2級河川・大野川へのお年玉も「雪」

てん てん てん 

点在する石に積もった雪の光景を 時折紹介する場所から眺めてきました

「亀」や「雪だるま」など 自分流想像する楽しみもあります

針葉樹の杉 積もった雪で着飾る光景を眺めるのも好いですよ

針葉樹は 雪を溜め込むのが上手です

新雪につけたタイヤ痕は 自己満足の初踏み

凍る冷たさの流れの中で風の創る曲線は美しく映ります

以下説明は省略です

興味のある方は写真記録をご覧下さい


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山の思い出  | トップ | 富士の山 &大野川・曲線美90 »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事