田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

滝瀬海岸①シラフラ・くぐり岩2023年8月11日   

2023年08月13日 02時01分22秒 | 山登り・散策の話

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

 

行雲流水 滝瀬海岸シラフラくぐり2023年8月11日          

北海道乙部町 滝瀬海岸

観光名所の海岸にはシラフラとくぐり岩があります

わが家から車で約1時間ほど・・・夕陽を撮りにチョクチョク出かけます

江差町との行政境界を過ぎてまもなく・・・国道229号に案内板があります

おもてなしの花が出迎えてくれます

専用駐車場・・・私が行くときは多くて2~3台でしたが この日は駐車場が満杯

道路の道端に車の長い列ができてました

最近 人気急上昇を実感しました

この日は気温38度を超える猛暑日でしたが イヤな虫が不在で楽々散策できました

 

シラフラ

波が運んできたゴミが目立っていました

 

日本海に沈む夕陽や夕焼け空・・・運が良ければ見れます

くぐり岩

日本海のブルーは美しいです

私は上手く撮れませんが 足を運んで自らの目で眺め確認するとよいでしょう


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤岳④エゾコザクラ    | トップ | 暑夏のきじひき高原・滝瀬海... »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事