田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

上富良野岳・三峰山②2020年9月4日

2020年09月12日 05時03分17秒 | 山登り・散策の話

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

絵をポチしてご覧下さい北海道・北斗市から発信

行雲流水  上富良野岳・三峰山②2020年9月4日

十勝連峰・北海道 標高1893m上富良野岳・標高1866m三峰山(さんぽうざん)

十勝岳温泉登山口~上富良野岳~上ホロカメットク山~十勝岳の往復の計画でした

上富良野岳に到着したら 十勝岳方向は視界不良の天候 しかし三峰山方向は晴天でした

迷わず「無理せず登山」 十勝岳をヤメ 三峰山に登り そこから富良野岳登山道を下山することにしました

私にとっては3回連続の変更となり 十勝岳とはウマが合わないよう

午前7時10分 十勝岳方向

上ホロカメットク山方向

午前7時25分 上富良野岳・山頂到着

十勝岳方向は視界不良 三峰山・富良野岳方向は晴天

ここで「無理せず登山」に変更決断・・・十勝岳温泉登山口へ三峰山~富良野岳登山道を利用して下山することにしました

富良野岳は先月・花咲く時節に登ったので 山頂へは向かわないことにしました

午前7時42分 東京から縦走登山にやって来た若者に追い抜かれました

旭岳から6日目だというが疲れもなさそう・・・体力・すごいなあ

十勝岳温泉登山口 凌雲閣

午前7時52分

午前8時10分

この記事についてブログを書く
« 上富良野岳・三峰山①2020... | トップ | 上富良野岳・三峰山③2020... »