田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

大沼散策・冬景色2024年3月2日

2024年03月03日 03時52分26秒 | 山登り・散策の話

新函館北斗駅を利用して「楽しもう・道南観光」

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

Facebook Instagram 

過去記事 大沼だんご・車内販売に幕

 

 

行雲流水 大沼散策・冬景色2024年3月2日

北海道北斗市から「ふるさと&道南情報」を発信しています

北海道・道南 大沼国定公園・冬景色

春まもなくの恒例行事・・・自然のプレゼント・冬景色

2日 自然は大暴れの悪天候を演出・・・お出かけは要注意の日でした

写真は傘を使って撮りました

愛車もデザイン変更プレゼントされました

先日 東大沼は春へグングン進む光景でした

わかさぎ穴釣り・・・氷は薄くなりましたが2日・3日(土・日)の入り込み客が期待できる状況でした

ところが2日は大荒れ 土曜日だというのに2組だけでした

東大沼のわかさぎ穴釣りは 湖上の氷が解け始めたのでまもなく終わりでしょう

湖面は「真っ白」取り戻し きれいな雪景色でした

ぼんやりの黒い部分は 降る雪のイタズラです

つい先日は 春を思わせる光景でした

駒ヶ岳撮影人気スポットへの散策路

訪れる観光客もなく 寂しそうな光景でした

「無」の心境で歩くのも好いかも・・・

新雪の下は固い踏み跡があるので 安全歩行のためのポールを使用すると好いですよ

今冬最後?のオシャレ・・・楽しむ

擁壁は暴風雪証明

宿野辺川

以下 新雪景色です


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山野草39匠の森・花情報2... | トップ | ふるさとの夜明け2024年... »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事