田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

巨大コロッケ②ギネス世界一

2022年12月25日 02時29分03秒 | その他

 更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

 

 行雲流水 巨大コロッケギネス世界一

北海道・道南・厚沢部町 メークイン・じゃがいも・・・有名産地

コロッケ最大ギネス世界一に2022年7月23日挑戦

結果ギネス世界一認定

興味のある方は写真記録をご覧下さい

後編・・・説明は省略です

北海道新聞・朝刊から転載させていただきました

来場されてるギネスブック社の認定確認者のチェックは厳しそう

いろんな条件があるようで 簡単に世界一になれないように映りました

 

以前 巨大コロッケで抜かれたたことがあるよう

資金投入すれば いくらでも巨大なものを作ることは可能です

でも 小さな町の発案「若い力のガンバリ」を日本人は守ってくれるでしょう

沸騰した油・・・安全対策にも配慮が行き届いていました

大量油の沸騰は まるで海の波のよう

飛び跳ねる熱い飛沫は怖さを伝え 家庭での調理の警告効果もありそうに映りました

調理関係者 上手く世界一になれるか 不安な日々が長かったことでしょう

経費の額は大きく 失敗は許されない・・・そんな責任感も伝わってきました

重さを正確に計ることは クレーンの重機の活躍が必要

全て集まった人で食べきることも認定条件なので 中まで火が通ったかも大事なことのよう

コロッケ世界一の認定を受けるには いろんな人々の協力も必要なことを 教えていただきました

記録はいつかは抜かれるかも・・・でも私の願いは「このまま このまま」行く末・世界一であってほしい

巨大コロッケ 無料の大盤振る舞い


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨大コロッケ①ギネス世界一 | トップ | 巨大コロッケ「ギネス世界一... »

その他」カテゴリの最新記事