田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

稲刈り100ふるさと散歩

2024年09月10日 09時12分36秒 | 農業の話

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

山を歩き回る日が多く訪問が無理な時節となりました

 ゴメンナサイネ  

Facebook Instagram

下記をポチするとブログ最新画面に繋がります

田舎都会からの便り

 

行雲流水 稲刈り大野平野100ふるさと散歩

北海道北斗市から「ふるさと&道南情報」を発信しています

北海道北斗市 稲刈り・大野平野

北海道水田の発祥の地碑がある大野平野

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

山を歩き回る日が多く訪問が無理な時節となりました

 ゴメンナサイネ  

Facebook Instagram

下記をポチするとブログ最新画面に繋がります

田舎都会からの便り

 

行雲流水 稲刈り100ふるさと散歩

北海道北斗市から「ふるさと&道南情報」を発信しています

北海道北斗市 市渡(いちのわたり)地区

匠の森など山の今夏は 飛び交う虫が少なく 山歩しやすかったです

北海道水田発祥の地碑30ふるさと散歩 

稲刈りが始まりました

頭が重すぎ倒伏 

コンバインは刈り取り 苦にせず

実が入った今時節は 品質に影響はなさそう

栽培者の不安は 台風や大雨

私の素人目には「豊年満作」に映ります

作柄確認調査協力?

水の落ちた水路・・・小動物の運動場のように映ります

仲良しこよし・・・農家の優しい配りよ

過去記事2023

農村の風物詩・稲刈り


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜明けの本別漁港・内浦湾 | トップ | 思い出写真  「2008年12月07... »

農業の話」カテゴリの最新記事