田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

山野草73匠の森・花情報2020年5月27日

2024年04月08日 03時33分12秒 | きじひき高原・匠の森の話

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

Facebook Instagram

 

行雲流水 山野草73匠の森花情報2020年5月27

北海道北斗市から「ふるさと&道南情報」を発信しています

雪国の冬の景色は白黒世界・・・彩のある風景よ早く来い恋

山野草に会える春まで 匠の森・思い出の花記事写真を連載します

興味のある方は過去記事写真記録をご覧下さい

北海道北斗市村山 パンフレット 匠の森公園

北海道新幹線・新函館北斗駅から徒歩でも行ける利便地です

カタクリやシラネアオイなどの群生地があり 地元・山野草ファン人気スポットです

過去記事2020

5月27日  無風 傘を使っての散策日和 人影ゼロでシーンと静まりかえった森でした 

シラネアオイは ほとんど失せ 森の中の様子が変わりました 

この匠の森・花情報は晩秋まで続ける予定です

この森は 元気維持・健康保持に好いですよ

説明は簡略です

道路沿いでノビネチドリが出迎えてくれます

シラネアオイは ほとんど消えました

写真のような元気そうな花は 指折り数えられる少なさになりました

先祖代々未来永劫の準備着々

「疲れました」「すっかり疲れました」

友だちも親戚も・・・仲間も消え去った

自然の采配は 「無常」

いっぱいいっぱい浴びましょう 無料のグリーンシャワー

散らずに懸命に頑張っているのも・・・ガンバレ ガンバレ 

ヤマボウシ

レンゲツツジ 開花


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出写真 「800mの桜並... | トップ | きじひき高原・夜明けの山歩... »

きじひき高原・匠の森の話」カテゴリの最新記事