田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

きじひき高原・夜明け2023年7月22日 

2023年07月23日 02時54分27秒 | きじひき高原・匠の森の話

苦闘

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

即Uターン

23日・午前4時20分 標高425m地点は雲の中状態でした

 

行雲流水 きじひき高原夜明け2023年7月22日          

北海道北斗市村山 きじひき高原キャンプ場

日課の元気保持行動・・・この日はガスってるキャンプ場見晴台へ

午前4時04分 到着

前方に見えるはずの毛無山・・・見えず

霞む大野平野

大沼・小沼方向

朝焼けのおこぼれが小沼に落ちている光景

午前4時33分 大沼隧道と小沼

時には ガスの中から日の出が突然ポッカリ現れることも・・・でも この日は残念賞でした

日の出がダメなら早朝山歩して帰ることにしています

今時節 早々と落葉する短命の紅葉を眺めるのも好いですよ

高原は8月中旬になると 例年だと秋風が吹き始めます

今時節は秋を連想させてくれる「小さい秋」に出会えますよ

日の出や朝焼け残念賞の代替に 小さい秋をたくさん見つけてから帰路に着くことにしています

以下 説明は省略です

並んで林立する木

見る位置を変えると一本の樹となり その樹形を見れます

華道で重宝される花・・・豊咲く期待できそう

豊年満作

苦闘の紅葉

午前5時02分 帰路に着く

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きじひき高原・夕暮れ202... | トップ | 八郎沼の暑夏① 2023年7... »

きじひき高原・匠の森の話」カテゴリの最新記事