田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

Green Gables

2018年06月15日 03時25分29秒 | その他

フォト・・・お色直し  

田舎都会通信フォト毎日更新中

 行雲流水   Green Gables

Green Gables  函館市末広町

私が一年に一回だけコーヒーを飲みに行く喫茶店 グリーン ゲイブルズ

出かけるのはバラが咲く時節です

店の前がバラ色に彩りされます

 

毎年花が満開の時に出かけますが 今年はバラの咲き始めに出かけました

満開の時は屋根の高さまで赤いバラ一色になります

今年は一個だけ咲いていて スターのように目立って見えました これも好いなあ

店主がパンづくりから全てを一人で切り盛りする店

私は店主に「一年に一回しか・・・」

それでも温かく迎えてくれので コーヒーは格別の味です 

店内には摘み取ったバラが飾られています

ゴージャスなバラは 気分爽快にさせてくれます 

店内に付設されているベランダ

バラ咲く場所から函館湾や市街を見渡せます

玄関前がバラ一色で来客を出迎えるのは まもなくです

昭和時代は喫茶店がたくさん点在してました

時代の流れで減少しましたが 最近増加しているように感じます

行きたい店がいっぱいありますが 無職の私は〇〇〇と相談が必要なんです

そのため 一年に一回や二回だけ入店というケースが増えてます

サラリーマンの多い大都会では コーヒー料金月額制の喫茶店も出現しているという

そのうち毎日家庭にお届けが・・・

人生いろいろ コーヒーの楽しみ方もいろいろ 「時代も平和」 感じます

ふるさと 

春ダイコン 出荷開始

農家が敬遠しがちな重量野菜ですが 収穫機械進化が労力軽減貢献

 

 車中泊 車中泊まとめ Kizasi.jp「車中泊」    

楽々散策・総集編 

  

虹の仲間の森 2014・12・4~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽々散策29初夏の山野草・... | トップ | 花観散歩・函館西部地区 »

その他」カテゴリの最新記事