いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

肌ツヤがよい

2019-05-28 08:44:14 | Weblog

ここ半年ほどで、私のお肌がものすごく改善されています

世間的には、まだまだでしょうが、シミが薄くなり、ファンデーションののりもいい!

はて・・・何がよかったのか・・・?

いろいろな事が重なったので、どれがよかったのか・・一概にはわかりません。

一番よかったのは、多分、筋トレを始めたことでは・・?

筋トレをすることによって、体の新陳代謝が上がったから?

そして、筋トレと同時に、タンパク質摂取を心掛けたから、肌へいい材料を与えられた。

あとは・・。

お風呂の中で、保湿クリームを塗るようにしたこと?

お風呂上りに、足つぼマットに必ず乗るようにしたこと?

お風呂上りに炭酸水を飲むようにしたこと?

夜、寝る時に加湿器を使うようにしたこと?

う~ん。

どれが劇的に効いたのか・・は不明ですが、このまま続けて行けば、シミが完全に消えて無くなるのでは・・・?とかなり期待しております

髪も、パサパサからつやつやになってきました。

やはりこれって、タンパク質かな~?

私のタンパク質摂取は恐ろしく低かった事が、タンパク質の講座を聞いてわかりました。

それからというもの、多分、摂取量は2倍くらいにはなったのではないでしょうか?

体重も微増しましたが・・

でも、顔は締まりました。

筋肉を鍛えるってことは、いろいろなところが締まるものなんですね~

あと半年後を期待して、今の調子でがんばりたいと思います

P.S

おねだり、くう。これぞダックス・・といったフォルム。

アイス、あげませんよ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿