いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

親子行事

2011-06-18 17:12:42 | Weblog
昨日は、太郎、次郎の学校の親子行事がありました。次郎は、親子レクレーション後、給食試食会。太郎は、親子ドッジビー。次郎は、初の親子行事。なんとなく、うれしそう。最初に、親子でペアになり、電車ごっこ。その後、フラフープの中に入り、リレー。結構、白熱してしまい、汗かいてました。そして、給食試食会。メニューは、パン、シチュー、野菜サラダ、オムレツ、キウイフルーツでした。今の食器は違うんですね~。昔は、アルマイトという素材の銀色の食器でしたが、今はメラミン??プラスチックの食器でした。しかも、昔と違う点を発見!昔は、サラダなどは、ドレッシングが袋入りで一人一人に配られていたと思うのですが、今は、ドレッシングがボトルに入って食缶に添えられている。配膳の直前に混ぜるんですね~。オムレツのケチャップも昔は個別包装だったのに、今は、ケチャップのボトルが添えられている。エコになった??味もおいしかったです。そして、午後からは、太郎のドッジビー。子供と親の混合チームを4チーム作り、試合。結構、野球をやっている子は投げるのがうまかった。私、当てられました。でも、逃げるのが上手なママがいたりして、思いのほか、楽しかったです。ドッヂボールに比べると、ドッジビーの方が、ソフトで当たっても痛くない!これが楽しい要因かも!ボールを取るのが苦手な私も、何度もキャッチできました。太郎とチームが別れてしまったので、太郎の様子はわかりませんでしたが、楽しんでいたことでしょう。はあ~、でも、疲れた~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿