いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

限定2個

2019-12-13 08:33:32 | Weblog

次郎の用事に付き合って、ショッピングモールへ。

私はその間、店をウロウロ。

すぐに売り切れる・・というパン屋を発見!

まだお店が開いていました。

行ったことがなかったので、ちょとのぞいてみようかな・・?という軽い気持ちで行ってみると、「限定2個です~!」とお姉さんから声をかけられました。

まだ残ってるの・・?

MサイズとLサイズが残っているとのこと。

Mで1.5斤、Lで2斤。

そこへ年配の女性の方が登場。

「私、Mを買って行っていいかしら・・?」と聞かれる

Lだと大きいな~。値段も高いな~と思いながらも「いいですよ。」と答える私。

でも、その女性、ちょと考えた後、「うちは旦那と二人だからやっぱりSサイズがいいわ。また買いに来ます!」と言って去って行かれました

なので、Mサイズのパンは私がゲット

でも、何で今頃残っているのか・・・?疑問に思った私。

答えは・・・・・。

お店に来る人へ説明のためにサンプル品としてカウンターに置いてあるパン!

閉店間際だったので、そのサンプル品を販売し始めたから・・ということでした

サンプルでも、朝焼いたもので、包装していないだけです・・とのこと。

これは、残り物に福があった・・という解釈でいいのか・・?

余計な買い物をしてしまった・・という感も否めませんが・・

もちろん、パンは美味しかったですよ

乃がみのパンの味に似てるかな・・・?

 

P.S

ボールを狙っているネコ・・?

いえいえ、ボールの前で昼寝をしているイヌです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿