体育祭の練習で毎日、屋外生活の花子。
朝、洗面所にこもる時間が長くない??
身支度を整えた後、全身くまなく日焼け止めを塗っているんです。
顔だけではなく、首、腕、足までも・・。
私からすれば、称賛の嵐です。
あのベタベタ感がイヤで、顔は塗りますが、ついつい首、腕、足は敬遠しがち。
塗っていれば、少しは今の状況が改善されていたのでしょうが・・。
ま、仕方ない。
そんな花子ですが、「2時間おきに塗りなおすのがすごく大変!」と言うではありませんか~。
マジですか??
私、塗り直しなんてしないし・・。
休み時間になると、女子たちがトイレに駆け込んで、日焼け止め塗りまくり・・なのだそうです。
マジ?
どんだけ女子力高いの??
「だって、焼けたくないじゃん。これ以上、ホクロが増えたら絶対イヤ!!」と花子が言います。
私の時代は、日焼け止めなんて塗る時代ではなかったし、私が初めて塗ったのは、高校生の体育祭の練習の時でした。
あまりにも顔が真っ赤になるので、友達に相談したら、「塗ってないの?」と日焼け止めを貸してくれた。
今考えると、あまりにも無頓着すぎたのかもしれませんが。
だから、今、顔にシミができるのは、当然といえば当然のことで・・。
花子は、これだけ努力しているので、30年後、シミに悩むこともないのかも・・?
いや、そんなことないな・・。
というより、その頃には、ひと塗りで、シミが即座に消える薬・・なんてものが開発されているのではないかと思います。
P.S
やっと、カボスの木に新芽が出た!
また、アゲハチョウが産卵に来るんだろうな~。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます