いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

呼子のイカを食べる

2019-08-19 22:47:35 | Weblog

お盆休み、夫は釣りへ行く予定でした。

初めてのイカ釣り。

道具もお金をかけてそろえていました

種類の違う魚を釣りに行くたびに増える道具たち・・

絶対に納戸がいっぱいになる~

ま、それは置いておいて・・。

イカは食べたかった

なので、「呼子に食べに行こうよ!!」という話になりました

何年ぶりだ・・?

子供達には断られたので、夫と二人。

しかし、呼子手前でいやーーーな予感

交差点ですでに渋滞。

全く進まず。お盆をなめていた。

う~ん。こんな調子では、呼子大橋も渡れない~

いつも行くお店は、呼子大橋を渡った先の加部島にあるその名も「加部島」。

でも、とてもとても行きつきそうにない

結局、橋を渡るのはあきらめて、手前のお店「海舟」へ。

しかし、ここでも長蛇の列。

待つこと1時間。

やっとイカの活きづくりにありつけたのでした~

いつも写メ撮らないので、映像がありません

やはり、新鮮なイカはうまい

幸せ~

だが、昔ほどイカが捕れないようで、サイズは小ぶり。お値段も上がっており・・

まあ、時代の波には逆らえませんね・・。

今度は呼子大橋渡るぞ~

 

P・S

犬っぽくない。人間みたいな座り方です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿