昨日は、暑かった・・。
仕事から帰って来て、やっとリビングで涼める・・と、玄関を開けると、見知らぬ靴が1足。
また、次郎の友達か・・。
毎日、毎日勘弁してほしいわ。
こっちは、仕事が終わって疲れてるんじゃ!寛がせてくれよ。
しかし、靴が小さいな・・との違和感はあった。
リビングに入ると、見知らぬ女の子登場~。
ええ~。誰??
「紹介します!オレの彼女!」と、次郎。
「初めまして!おじゃましてます。これ、どうぞ・・。」と、彼女。
アンリシャンパルティエの立派なお菓子をいただく。
ええ~。
あまりの事にびっくり。
とりあえず、簡単にあいさつして、汗だくの服を着替えに2階へ。
ええ~。
そういえば、1度会ったことがあった!
次郎の三者面談の時、道に迷った私を迎えに来てくれた。その時、隣にいた子だ!
でも、その時は付き合ってた・・わけではないと思う。
というか、その子、東大理Ⅲに余裕で入れるほどの才女だったはず・・。
やっと落ち着いて、リビングに行き、コーヒーを入れてしばらく会話。
聞けば聞くほど、頭の中は???だらけ。
友達?いや、彼女って紹介されたし、彼女も否定しなかった。
かわいい子だった。しかも、頭いいし、超お嬢様だし・・。
次郎でいいのか??
ま、今が楽しければ、それでいいのか・・。
いろいろ話したけど、私の感想は・・。宇宙人。悪い意味ではない。
別に、イヤな感じもなければ、礼儀正しいし、会話も続く。
そういえば、ドラゴン桜でも、東大理Ⅲに入る人は宇宙人だと言ってたっけな~。
ただ、高校生と話している感覚が全くなかった。
どこぞの大人と会話している気分。
東大出身の人、職場で一緒だったけど、変な人多かった。
その感覚に近いかも。
「次郎に勉強教えてあげてよ!」と言うと、「そうですね」と言われたが、毎日のスケジュールを聞いて、おったまげた。
やっている事が多すぎて、勉強、起業??音楽、まあ、マルチな才能があるんでしょうね~。
睡眠時間は3時間ほどだとか・・。
「生き急いでるよ。もっと、ゆっくりしたら?」と、思わず言ってしまった。
次郎のどこがよかったのか聞くと、「話がおもしろい。頭の回転が速い・・。」と言われた。
まあ、行く末はわかりませんが、温かく見守っていきましょうかね~。
それにしても、来るなら来ると言っておいてくれよ、まったく・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます