いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

野球の試合、始まる!

2013-02-18 09:35:33 | Weblog

昨日は、野球の試合がありました。とうとう、冬ののんびりシーズンが終わり、開幕が近づいてきました。また、忙しい土日の始まりです。昨日も、早速、7時半集合。私は、配車も担当したので、朝5時半起き。夫は、ゴルフ。またか・・。なので、4人分(太郎、次郎、花子、私)のお弁当を作り、5人分の朝ご飯を作り、ばたばたとしながら学校へ。会場までは15分ほどと近かったです。しかし、北風が冷たい~。相手チームのご好意で、ストーブが置かれていて、少しは、寒さがしのげました。ちびっ子は、花子1人だったので、間が持たなかったのですが、そのストーブのおかげで、火遊び三昧。暇つぶしができたようで、よかったです。さて、試合の方ですが、太郎は、2打席、1ヒット、1フライでアウト。途中、お腹が痛くなった太郎。3塁にいたコーチに、「う、うんこがでそうです・・。」と、もじもじしながら言ったそうです。その様子が、とてもおかしかったらしく、何度も話しをされました。ビデオに撮っておきたかった・・と・・。そして、その後は、お腹の調子がよくなかったのか、出場ならず、バット引きの仕事をしていました。ま、次回に期待しましょう。私は、8時間近く、寒空の下いたので、最後には、足先の感覚が無くなっていました・・。まだまだ、寒い中の試合が続きそうです。はあ~。でも、がんばるしかないか・・。
昨日の野球弁当!
牛丼風、きゅうりの浅漬け、プチトマト、ブロッコリーです!肉弁当は、好評のようです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿