いなご家のだんご3兄妹~それぞれが輝ける未来へ~

家族との大切な時間
日常のちょっとした出来事
私の琴線に触れるもの
この日記は私の大切な宝箱です

コストコ会員をやめられない理由

2021-04-18 08:56:55 | Weblog

先日、コストコへ行きました。

いつも、買う物リストを作って行くのですが、毎回3万円超え

カードの引き落としがされる度にため息が出ます。

なぜ、そんなに高くなるのか??

1個1個の品が、1000円~2000円くらい。それをいくつも買っていたら、そうなりますよね・・

しかも、単独買いで、誰かと分けるわけでもないので、大量の品物がそのまま家の中に入って来ることになります。

まあ、収納はたくさんあるので、しまうのに困りはしないのですが・・。

コストコで買い物した月は、食費が2万ほど跳ね上がる

一応、家計簿らしきものはつけてるんです

でも、コストコに行かなければ2万円使わずに、それなりに生活できている。

この関係性に注目してみた!!

これは、無駄買いをしているのでは???

ツナ缶をよく消費するので、16個入り1600円くらいのものを迷わずカゴに入れています。

しかしですね・・。

昨日、スーパーの特売で同じようなツナ缶が3個250円で売られていた。

断然、こっちの方が安い

大量に買うから安いだろう・・という固定観念のなせる業に陥っていたようです

ウインナーも1200円も出して大袋を買っているのですが、買ったら買ったで、大量にあるから、節約など気にせず、じゃかじゃか使ってしまうんですよね~

しかも、コストコって年会費が4500円くらいかかるし、行くだけで往復2時間かかる。ガソリン代もそれなりにかかっております

じゃあ、何故行くのか??

究極、コストコにしかない製品を買うため・・??

オーブンシート、ラップ、オキシクリーン、キッチンペーパー。これは、コストコでしか買えない

出汁用のかつおぶし、こんぶ、しいたけもコストコが断然安い!!

あら?意外にそんなものですが、それが無いとやっぱ不便~

う~ん。やはり、コストコカードはまだまだ手放せそうにありません

 

P.S

起きてきたところ。あくびとのびがセットです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿