WBC終わりましたね~。
残念ながら、決勝戦は、仕事の為見ることができませんでした。
準決勝の最後の村上の一打でサヨナラ勝ちした時は、もちろん「うわーーーーーー」と叫んだ。
ずっと打てなかった村上選手が打って、決勝点を決めた!
いや~、日本中が叫んだと思う。
ちょっと、いや、かなり感動。
しかし、それよりもっと驚いたことがあった。
準決勝の日、次郎は予備校で授業があった。
なので、準決勝を録画して出て行った。
ふ~ん。でも、スマホを開けば、結果が出てくるじゃん??
スマホを開かずに、人の話も聞かずに家に帰ってくることができる???
そして、19:00すぎ、次郎帰宅。
「オレ、結果知らんのやけん、言うなよ!」と言って、録画を見始めた。
スマホも開かずにがんばっていたらしい。
次郎以外は、決勝打の興奮を知っているので、言いたくて仕方ない。
そして、村上が打った!
「うわーーーーー」
やっぱり叫ぶでしょ??
録画のため、そのシーンを何度も巻き戻しては見ている。
次郎、いつからそんな熱い男になった?
WBCもWBCも興味の無かった男が・・。
「大人になったから」・・という明確な答えが、彼から返ってきました。
それにしても、この次郎の行動・・。誰かに似てない??
そう、夫にそっくり!!
外出した時など、競馬中継を録画しておいて、ひたすら情報をシャットアウト!!
家に帰って来てから、おもむろに録画を見始め、馬券が当たっていたら雄たけび~。
確か、旅行に行ったとき、箱根駅伝を録画しておいて、帰ってから怒涛のようにテレビを見ていたこともあった。
血は争えない・・と思ったのでした。
P.S
リモコンは渡さない!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます