ワイン 地酒 東京府中 【INAGEYA】 ブログ

東京都府中市白糸台のワイン・地酒専門店イナゲヤの公式ブログ

「グルーポン」使ってランチしてきます!

2011-06-27 09:51:22 | ワイン屋の店長日記
 おはようございます!店長の田口好明です。

◆今日は定休日です。ランチは「グルーポン」のチケット使います。

 先月、たまたまうちから車で30分以内の中華料理店が「グルーポン」に
 出ていまして、”ランチコース3000円→1500円”というチケットを
 購入しました。最初、両親にあげようと思っていたのですが、両親は行けない
 からいいよ!・・というので、友人を誘っていこうと思います。
 
 みなさん、「グルーポン」ってご存知ですか?今、いろんなチケットが
 販売されていますね。分からない方は検索すればすぐにわかります。
 たくさんの方に通常より安い価格でサービスを提供しますが、お店を知って
 もらったり、売れた分だけは売上が見込めますからね。買う側・売る側に
 とってもメリットはあるのではないでしょうか?

 店長は先日もラーメン屋さんのチケットを買ってしまいました^^;
 トッピング3品付きで980円のラーメンですが480円で販売されていました。
 そのお店の場所が、次男が通っている高校の途中の駅だったので、店長が行けな
 ければ、子供にあげようと思って・・。

 前にも「グルーポン」ではありませんが、代官山の韓国焼肉屋さんへ行ったことが
 あります。そのお店のあるビルの隣りには、最近テレビによく出演されている 
 「美食アカデミー」で有名な【川越達也】さんのお店もありました。
 店長が仲間と行ったその韓国焼肉屋さんもたくさんの芸能人の色紙がありました。
 コース料理+2時間飲み放題で6000円が3000円!その内容に大満足。
 時々チケットを買って、いろんなお店に行ってますが、全て当たりではないですね。
 中には・・ちょっとこれじゃ~安くない!と思ったお店もありました。
 まぁ過剰な期待は禁物ですが、今いろんなところからチケットは販売されています
 ので、今後も時々利用させてもらおうかと思っています。
 
 さて、今日の中華料理のランチは当たりかどうか??

 今日は定休日ですが、銀行へ行ったり、ちょっとHPを更新したり、仕事は
 します。ランチの結果を含めて、またブログ更新します^^

〒183-0011 東京都府中市白糸台6-5-10
WINE&JIZAKE INAGEYA/ワイン&地酒 イナゲヤ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/inageya/

TEL 042-361-3550

最新の画像もっと見る

コメントを投稿