ワイン 地酒 東京府中 【INAGEYA】 ブログ

東京都府中市白糸台のワイン・地酒専門店イナゲヤの公式ブログ

昨日「コスモジュン」の試飲会でしたっ

2011-11-08 11:21:11 | ワイン屋の店長日記
こんにちは!店長の田口好明です。
◆昨日は外苑前近くのリストランテで「コスモジュン」の試飲会に行って来ました~

昨日(7日)は定休日でしたが、「コスモジュン」の試飲会があったので、行って来ましたっ。渋谷で降りて、それから青山学院大学の前を通ってひたすら歩きますっ。駅2つ分ですからね。結構歩きますっ。たまに渋谷・青山・表参道を肌で感じながら歩くのも気分転換になります。・・なので、試飲会はワインのテイステインングが目的ですが、街を歩くことも楽しみなんですっ^^そしてランチも^^

13時半ぐらいに「リストランテ」に到着っ!早速、中にはいると・・もう結構、人がいましたっ。10人ぐらいが真剣にテイスティング!店長もリストをいただいてからテイスティング開始っ

▼(あまりいい写真ではないですが)試飲会の様子です▼


今回、目的としているワインは「シャトー・ラ・バロンヌ」

▼シャトー・ラ・バロンヌ ル・ノワール・キュヴェ[2009](ブルーノ・デュシェン)▼


■Bruno Duchenと聞けばグルナッシュのスペシャリスト、お蔭様で彼のワインはリリースと共に瞬時で無くなるレアワインとなっておりますが、沢山の方々のお口には入りません。。その彼の造るワインをもっと多くの方々に飲んで貰いたい!彼が造る他品種のスタイルを見てみたい!との思いで、プロジェクトが立ち上がりました。09ヴィンテージはほぼ完売っ!さて、今年(2010)はどんな出来なのか???

「シャトー・ラ・バロンヌ」のワインの新ヴィンテージ!正直、昨年の印象よりよく感じましたっ。昨年よりタンニンにシルキーさがあるような・・。このワイン、非常に色が濃くて、粘度があって飲みづらそうな感じはあったのですが、今回は高印象ですっ。早速、最初から数が少ないものをキープ。これから電話して明日か明後日に納品してもらいますっ!

HPにアップして、メルマガでお知らせしますのでお楽しみにっ^^

〒183-0011 東京都府中市白糸台6-5-10
WINE&JIZAKE INAGEYA/ワイン&地酒 イナゲヤ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/inageya/TEL 042-361-3550




最新の画像もっと見る

コメントを投稿