ワイン 地酒 東京府中 【INAGEYA】 ブログ

東京都府中市白糸台のワイン・地酒専門店イナゲヤの公式ブログ

昨日は次男に試合を観に!今日はボジョレー解禁準備っ

2011-11-14 10:03:01 | ワイン屋の店長日記
こんにちは!店長の田口好明です。
◆昨日は次男(高2)のサッカー新人戦:地区予選3回戦を観に行きましたっ!今日は定休日ですが、「ボジョレー・ヌーヴォー解禁準備」で仕事ですっ

昨日(13日)は次男の新人戦3回戦を国分寺高校まで観に行って来ましたっ。行きは、免許を取ったばかりの長男(大1)の運転で「津田塾大学」まで。友達と学園祭を見たいらしいので・・。その津田塾大そばで運転交代っ。女房と国分寺高校まで行きましたっ。ところが国分寺高校の近くにパーキングがありませんっ。本当に困りましたっ。不便なところにあるんですね~!かなり離れた薬屋さんのPに置いて10分ぐらい歩きましたっ。

試合は既に始まっていましたっ!相手は都立昭和高校。さてどんなものか??

ちょっと見る限り、それほど強い相手には思いません。すると先制点は入りました!続いて追加点っ。前半終わって2-0です!後半先に追加点が入れば試合は決まる感じっ。ちょっともたつきましたが、3点目が入り、更に4点目。こうなると次男の得点シーンが見たいと思ったら、前線でパスを受け、デフェンスの股を抜き、フリーになって右隅に綺麗なゴールっ!!!ほっとしました^^結果5-0で圧勝っ!!!次は拓大一高。頑張って次も勝ってほしいですねっ。また仕事抜け出して応援に行きますっ(20日)

ちょっと脱線しますが、

昨日の試合途中っ!競馬「エイザベス女王杯(G1)」の発走時間が来ましたっ!店長、ワンセグで見ましたっ!店長の予想は「アベンチュラ」と「スノーフェアリー」の2頭軸の三連単狙い!すると見事、1着に「スノーフェアリー」2着「アベンチュラ」3着「アパパネ」・・店長、見事ゲットっ^^ 試合の勝利以上に嬉しかったですっ!!先日の菊花賞つ続き当たりですっ!これから「有馬記念」まで毎週G1レースが続きますが、こちらのほうも頑張りますっ!あと6戦っ!何勝できるかな??^^


さぁ本日は定休日ですが、もちろん仕事っ!

▼「フィリップ・パカレ」と畑の様子▼


今日は朝から「フィリップ・パカレ」「マルセル・ラピエール」のボジョレーが到着しましたっ!これから梱包したり、伝票を切ったり、発送の16日までは忙しいですっ。解禁日当日(17日)は午前中から配達がありますっ。20日(日)は「ボジョレー・ヌーヴォーを楽しむ会」もありますっ。あっという間の一週間になりそうですが、気合入れて頑張りますっ^^

〒183-0011 東京都府中市白糸台6-5-10
WINE&JIZAKE INAGEYA/ワイン&地酒 イナゲヤ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/inageya/TEL 042-361-3550


最新の画像もっと見る

コメントを投稿