ワイン 地酒 東京府中 【INAGEYA】 ブログ

東京都府中市白糸台のワイン・地酒専門店イナゲヤの公式ブログ

四つ葉のクローバー 見い~つけた

2011-08-29 11:30:47 | ワイン屋の店長日記
こんにちは!店長の田口好明です。
◆犬の散歩していたら、「四つ葉のクローバー」を見つけました~^^

今日は月曜日で定休日なのですが・・・午前中は店舗内のワックス掛け(2.3ヶ月に一度お願いしています)。パソコンも作業が終わらないとできないので、昨日、犬の散歩ができなかったので、まず散歩に出かけましたっ。

すると・・・


「四つ葉のクローバー」を偶然に発見っ!なんかちょっと幸せな気分にっ!

パソコンで調べましたら、「四つ葉のクローバー」にはこんな意味があるそうですっ!

◇四つ葉のクローバーは”一枚一枚の葉に意味があります”
 意味は文献によって多少異なりますが、有名なものとしては……
 ・faith (誠実)
 ・hope (希望)
 ・love (愛)
 そして四枚目が
 ・lucky (幸運)
 これら四枚がそろってはじめて Genuine『真実・本物の力』を表します。

また四つ葉の形を十字架に見立て、幸福のシンボルとしたこと、
自然界では10万分の1の確率でしか発見できないために、希少価値が高いことから、四つ葉のクローバーを見つけると幸福が訪れる」と言い伝えられるようになったようですっ。

さぁ、店長にも幸福が訪れるのでしょうか?^^店長が密かに願っていることが今後、現実となるのでしょうか? いずれにしても、家族が健康で毎日笑顔でいれたらいいですね~^^

〒183-0011 東京都府中市白糸台6-5-10
WINE&JIZAKE INAGEYA/ワイン&地酒 イナゲヤ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/inageya/

TEL 042-361-3550

最新の画像もっと見る

コメントを投稿