猫専科

猫、そしてその他も愛する人へ

明るく、心は誠実にやさしく強く

2012-09-24 14:09:02 | 社会
わたしの本業はなんでしょう。
ときどき分からなくなります。こんなのっておかしいか。

先日の、横浜の桜木町の駅前広場で行われた毛皮反対の署名活動に一時間ほど参加してきました。
明るく誠実な感じのエリザベスさんが一人で呼びかけており、わたしもチラシを預かり配ってみたものの、いまいち。
自分を出すことをいつも怠けているから。でも、関心のある方は頷いてチラシをうけとり、真剣に読みながら歩いて行かれます。3人だけでしたけど。

途中からいらしたお二人はにこにこと道行く人にチラシをガンガンお配りに。
私が心配していた署名も70名ほど集まったようです。
動物のコスプレの女性、セクシーでした。とても。

自分を出す。誰かがいつもやってくれるから…、特にやらなくても自分は差し支えない
し…、なんとなく…、こういうタイプだから…、などだと、(恋もうまく行きませんし)本当にそれでは幸せにはなれません!(私の場合、相手を怒らせるところまで行きましたが、それをきっかけに相手の人間性の極悪さが露呈する事になり、どこかで予測していた通り、かえって幸運だったのですが。本当に悲しい事です。

「次からでいいや」と言っているといつまでも怠けていることになります。
少しずつでも、人並みに積極的になるよう練習して行くのです、これからも。ギター弾くのもそのひとつです。これには継続する力を付けるというのもありますけど。

エリザベスさん、みなさん、お疲れさまでした。
波多野はチラシ配りをしながら、別のものを自分で受け取って来ました。



次に何か(反原発デモかもしれないし、動物関連かもしれないけど)参加するときには、もっとましになっているように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。