新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

新橋・FERMO! 旬の素材のペペロンチーノ 鶏モモ肉と野菜の白ワイン煮

2005年12月14日 | 新橋・ランチ
goo RSSリーダー 無料ダウンロード

JR新橋駅・烏森口から浜松町側に徒歩2分。Italian Wine&Grill「FERMO!(フェルモ)」。場所はここ

今日は日が照っていたとはいえ、かなり寒かった。
新規店を開拓する。


新橋駅のガード下に位置するこのレストランは
ガード下とは思えないオシャレな店」と日本テレビに紹介されたそうだ。
確かに、お洒落。


近寄ると、ランチメニューが書いてある。

パスタは4種類。
全て880円。
自家製フォカッチャとサラダ付き。
メニューの言葉を「そのまま」書くと、下記となる。

(A)旬の素材のペペロンチーノ
 「鶏モモ肉と野菜の白ワイン煮」

(B)みんな大好きトマトソース
 「フジッリ バジリコペーストでマリネしたモッツァレラチーズ添え」

(C)自家製手打ちパスタ
 「タリアテッレ じっくり煮込んだミートソース和え」→今日は「わたり蟹」に食材変更

(D)不動の定番人気メニュー
 「カルボナーラ」

+400円でデザート、コーヒーがセットになる。
+200円でスパゲティが大盛になる。

もっと高い料理もあるようだが、良く見ていない。

↓好評につき、パスタ20%増量らしい


店に入ると店員さんがスマートに案内してくれる。
カウンターにはチャールズ・レニー・マッキントッシュのハイバックチェア。
プライバシーの確保を意識しているそうだ。

壁にはイタリヤ料理屋さんで良く見かける「最後の晩餐」。
液晶テレビにはイタリアを旅する大竹しのぶが映っていた。
スピーカーはJBL


中央の通路部分には、青く光る謎の窪み。
青の洞窟をイメージしているそうだ。
お洒落度アップ。


壁際に並ぶワイン。
新橋でテーブルクロスがキチンとかけてあるトコロはなかなか無い。


朝摘みどっさりサラダ
月・水・金曜日はオニオン・ドレッシング。
火・木・土曜日はシーザース・ドレッシング。
ドレシング良い味。
野菜も大きめのレタスで食べ応えがあった。


自家製フォカッチャ
4人で行ったので、1人分は2切れ。
皮の部分は固くて「ケンタッキーのビスケット」に似ている。
蜂蜜が欲しい。


(A)旬の素材のペペロンチーノ
鶏モモ肉と野菜の白ワイン煮

大盛にしてもらった。

煮込まれてトロトロになった鶏。
野菜は人参とトマト。
トマトのさわやかな酸味を感じる。
美味しいと思う。
最後まで味に飽きることなく、食べれた。


パスタも丁度良い固さで、美味しかった。


(B)みんな大好きトマトソース
フジッリ バジリコペーストでマリネしたモッツァレラチーズ添え
フジッリとは「『糸巻き』意味を持つ、らせん形状のショートパスタ」
ということだが、らせん状には見えないなぁ。

これはペンネじゃないかなぁ。よく分からないけど。
でも、美味しかったそうです。


(C)自家製手打ちパスタ
 「タリアテッレ じっくり煮込んだミートソース和え
→今日は「わたり蟹」に食材変更
これも、「美味い」と言って食べてました。


(D)不動の定番人気メニュー
 「カルボナーラ
 黙々と食べてました。
 きっと美味しかったのだろうと推察する。
 今日は全員、美味いということで一致。


大盛にすると、1,080円。
確かに美味しいけど、少し高い。
ガード下なので静かでは無いが、店内の雰囲気とインテリアは確かにお洒落。
ゆっくりパスタを食べたいときにはお勧め。
今日は暗かったのか、上手く撮れなかったのが残念。

Italian Wine&Grill 〓FERMO!〓
Italian Wine&Grill FERMO!(グルコン)
Italian Wine&Grill FERMO! (ホットペッパー)

imoto1の新橋ベストヒット!

Add to My Yahoo!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パスタ (まお)
2005-12-15 00:03:18
間違いなくペンネだと思います(^-^;)

ガードしたというとオジサマの聖域、と敬遠していましたが、こんなお店あるんですね!しばらく渡り蟹に変更しておいて欲しいな~
返信する
絶対 (hyam)
2005-12-15 08:48:06
トスカーナパンだと思ってたのに、あっさりフォカッチャと言われ…。っていうかトスカーナパンとフォカッチャの違いがわかりません。ひょっとして同じ?誰か教えてください。



と、



どうみてもペンネです。本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (No1ブログランキング! )
2005-12-15 11:11:13
失礼します。

ブログ専門ランキングサイトの

「No1ブログランキング!」の運営者です。

ランキングサイトを始めたのですが、

まだ登録が少ないので、すみませんがよかったら、

こちらのブログを登録していただけないでしょうか。

まだ登録が少ないので上位ランキングが可能です。

http://no1b.jp/

です。

では失礼しました。
返信する
美味しかったですよ (OK)
2005-12-15 12:31:03
初投稿、こんにちわ。

黙々と食べましたけど、美味しかったですよー。

アルデンテ加減がめっちゃええ感じでした。
返信する
コメントありがとうございます (imoto1)
2005-12-17 21:28:45
【まおさん】

ここはお勧めです。

お洒落ですけど美味しい。

少し高いですけど。



【OKさん】

また行きましょう。

行けるときはshadsysに声を掛けてね。
返信する