新橋・千葉地区のランチ日記

新橋・浜松町・千葉地区で食べたランチを淡々と記録するよ。昼飯ブログ!
左下の検索窓からキーワードを入れて探してね!

新橋・ととや 刺身定食(三点盛)

2006年03月09日 | 新橋・ランチ
JR新橋駅の銀座口から2分。新和ビル4階活魚料理「ととや」。場所はここ

曇りの日は、気分が塞ぐ。
遠くにも行けないし、困ったときの「ととや」。


早めに3人で行くと、「奥の座敷に自由に座って良いモード」。
4人テーブルに座る。

焼魚(さけ照焼きぎんだら)、煮魚(ぶり大根)は食べてきたので、今日は「刺身」を選択。


刺身(三点盛)定食」:1,050円(税込)
ごはん、味噌汁、小鉢類付。
焼魚よりは早く出てきた。

何の三点盛?」って聞いてみたけど、店員さんはよく知らなかったみたいだ。


それでも「まぐろ」くらいはわかるよ(笑)
色も良いし、凍ったところも無かった。
これは美味しかった。


コチじゃないですか?」と店員さんに言われたモノ。
コリコリしていました。
新鮮であることはわかった。


ご飯も味噌汁も変わらず美味い。


全く裏切りが無い。
近所にもっと、このような店が出来ないだろうか。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-04-16 01:23:47
ととやは、「焼き魚」がよいです。

このあたりでは、もっともおいしいのでは。

返信する